いよいよ開幕だぞーん!2017年J1リーグ

いよいよですね、J1リーグ開幕!
我らがジュビロ磐田、開幕戦はアウェイ長居のセレッソ大阪戦。
今年は中村俊輔の加入というビッグニュースがありました。また開幕戦の対戦相手、セレッソ大阪には清武弘嗣が加入で注目...と思っていたら、どうやら清武は右もも裏の張りで調整が遅れてベンチから外れそうとのこと...うーん、チョッピリ残念!

ジュビロとしては、今後のためにも若手の台頭が必須でしょうね。小川航基、荒木大吾、大南拓磨あたりがレギュラー争いに食い込んでくるようになったら、かなり選手層が厚くなるのですが。
で、ジュビロ磐田が関西に来るってことは...
関西ジュビリスト
もちろん、やります、関ジュビオフ♪

余談となりますが、カレコレ19年前に関西ジュビリストの初の観戦オフが長居スタジアムのセレッソ大阪戦でした。中山隊長が5ゴールで9-1の快勝だったのですが、それの再現...とまではいかないでしょうけれど、今年の開幕戦も1-0でも、2-1でも、とにかく勝利、勝ち点3をGetして欲しいところです。
そしてリーグ全体としては、名波監督の言う「得失点差プラスマイナスゼロ」がリアリティのある目標でしょう。コレが実現すれば、順位は真ん中辺り。あわよくば、上位半分に入れるのではないかと。
中位でウロウロしつつ、上位を伺う、そんなシーズンになれれば良いんじゃないかと思います。

で、Jリーグが開幕ということは、DAZN(ダゾーン)によるJリーグのストリーミング生配信も始まるワケです。快適に配信されるのか、真価が問われるところですね。DAZNニューイヤーカップや開幕前のスペシャルコンテンツである程度、仕様をVer.upしているハズでしょうから、期待しましょう!

今、Amazonのサイトを見たら、Amazon Fire TV「3月6日に入荷予定です。」の表示で、Fire TV Stick「在庫あり。」の表示でした。少し前まで、1~2ヶ月待ちになっていたので、Jリーグ効果もあって増産したのかもしれませんね。
さーて皆様、今年もスタジアムの中でも外でも、よろしくお願いします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。