今年も大宮さんとは2引き分け

どうしても負けたくない相手、っているじゃないですか。
立場的に似ているとか、なんか立ち位置が近いとか...。

今年のジュビロ磐田で言うと、昨年、共にJ2で戦い、ともに昇格した大宮アルディージャさんがそんな感じ。
でね、そのアルディージャとのリーグ戦での戦いを振り返ってみますと...

2015年J2リーグ第14節 大宮アルディージャ 11 ジュビロ磐田(Goal:ジェイ)
2015年J2リーグ第35節 ジュビロ磐田 22 大宮アルディージャ(Goal:アダイウトン2)

2016年J1リーグ 1st-stage 第5節 大宮アルディージャ 11 ジュビロ磐田(Goal:小林祐希)

3引き分け。で、どれも結構なナイスゲームだった記憶があります。
そんな大宮アルディージャさんと本日対戦。

磐田で、今度こそ、白黒はっきりつけたい!って言うか、勝ちたい!!
そんな思いのホームゲーム、前半は0-0で折り返し。
そして後半19分、ジェイが久々のゴール!4月以来の7ゴール目、コレ、大きいですね。
でもさすが大宮さん、後半35分に同点...。
さーて、どうなる? 勝ち越すのはどっち??
なんとなく勢いは同点に追いついた大宮、なんとかこらえる磐田、そんな展開ながらも同点で終了。

2016年J1リーグ 2nd-stage 第2節 ジュビロ磐田 11 大宮アルディージャ(Goal:ジェイ)

ひゃー、今回もまた引き分け
勝ちたかったねー、この相手には。
ライバルって言うのかな、でもちょっと大宮さんの方が格上なのかな。

次節は水曜日、間が短いけど、今度こそはきちんと勝ち点3を奪って欲しいところです。
温度も湿度も上がってきますけど、ここは長いJ2を戦い抜いた経験も活かされることでしょう。
Forza Jubilo!