ヒデキさんのDeath YMCA ショー!?今年は...|川崎市制記念試合

西條秀樹さんがお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

あのYMCAショーが見納めだったのか...|西城秀樹さん死去


たまーがわのー あけるー そーらから~♪
きこーえる やさしい とりのうた~♪

なんだかんだで川崎市民歴6年になりました。私が6年も同じ土地にいるって、奇跡ですよね、キ・セ・キ♪
で、そんな川崎市は、毎年7月に等々力陸上競技場で川崎市制記念試合を開催してくれるんです。川崎フロンターレのホームゲームに、抽選で市内在住の1,000組2,000人を招待
川崎に引っ越してきてから毎年、コレに応募し続けましてですね、一昨年を除いて当選しています
この市制記念試合、と~っても楽しいんです。何が?って、西城秀樹さんがYMCAを歌ってくださるんです。

2016年川崎市制記念試合のヒデキさん♪

2016年川崎市制記念試合のヒデキさん♪

↑こんな感じで、オープンカーに乗って、スタジアムをグルッと一周してくれるんです。
ホームもアウェイも関係なく、老若男女、み~んな一緒に、スタジアム全体が一体になって、わ~いえむしーえ~♪ って、頭の上で文字つくるの~。この一体感ね、最高なんですよ-。

でも、そんな楽しいYMCAショーには、ちまたで気になる都市伝説が...(K2氏から聞いた情報です)
川崎フロンターレが市制記念試合で戦った対戦相手は降格する
↑なんて話

ということで、過去に遡ってみてみました。

対戦相手 順位
2009 大分トリニータ 17位
2010 京都サンガ 17位
2011 アビスパ福岡 17位
2012 ヴィッセル神戸 16位
2013 湘南ベルマーレ 16位
2014 アルビレックス新潟 12位
2015 清水エスパルス 17位
2016 アルビレックス新潟 15位
2017 ジュビロ磐田 6位

↑ということで、過去9年で6回も対戦相手が降格している...これはなかなかの強い呪いのようデス...。
(後から2017年、追記しました)

さて、2017年の市制記念試合の対戦相手はと言いますと...本日付の市政だよりに掲載されていました。
川崎市制だより:No.1162 2017年(平成29年)6月1日号(全市版)
↑こちらを見てみますと...

市制記念試合2017フロンターレ

市制記念試合2017フロンターレ

川崎フロンターレ(サッカー)市制記念試合市民招待
市制記念試合「川崎フロンターレ対」ジュビロ磐田」戦に招待します。7月29日(土)19時試合開始。等々力陸上競技場で。市内在住の1,000組2,000人。座席はホームA自由。雨天決行。

↑おーっと、今年はジュビロ磐田だぁ...シーズン開幕前にスケジュールが発表されたとき、ひょっとして磐田戦かな、なんて思っていたんですけど、ホントにそうなっちゃった。
さーて、どうなる!?そんなジンクスなんか吹き払ってやろうーじゃないの 相手は強敵、フロンターレだけど。

すきーです かわさき あ~いのまち♪