男女別の大・中浴場あり&ビジネスホテルの中では広めの部屋|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)

4.5

2020年12月12にギラヴァンツ北九州 vs. ジュビロ磐田を観戦前にシングルルームを1泊利用
(利用当時と現在で、改装等の内容が変更されている可能性があります。)

小倉駅から徒歩圏内・コンビニ近くて便利

JR小倉駅から歩くと7分くらいでしょうか、駅周辺のビジネスホテルの中では遠い部類に入ってしまうかも知れませんが、苦になる距離ではありません。
モノレールの平和通駅からですと、歩く距離は半分くらいになりますが、わざわざモノレールに乗るの程距離ではないと思います。
北九州空港から小倉駅行きのリムジンバスに乗ると、平和通駅に停車しますので、これを利用するとかなり便利です。

ホテル外観|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)

ホテル外観|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)


近くにローソン・ミニストップ・ファミリーマートと言ったコンビニがあり、紺屋町の飲食店街や旦過市場も近いので、買い物にも飲食にも便利な立地です。
ホテルが入っている建物には、お寿司屋さん、焼肉屋さん、カラオケ店も入っているので、こちらを利用されるのも良いかと思います。

ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム、ミクニワールドスタジアム北九州へは、小倉駅に出なくても、紺屋町の交差点から浅香通りを歩けば10分ちょっとですので、サッカー観戦におすすめのお宿です。

ビジネスホテルの中では広い方

シングルルームに素泊まりで一泊しました。

シングルルーム(入口側から)|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)

シングルルーム(入口側から)|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)


部屋は、ビジネスホテルの中では広い方だと思います。
シングルルーム(奥側から)|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)

シングルルーム(奥側から)|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)


通路が広いのと、今時のビジネスホテルと比べてデスクが広いので、ノートPCを広げてその隣で食事ができるくらいの余裕があります。
LANは有線・無線、両方に対応、Wi-Fiは快適につながったので、助かりました。
ユニットバス|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)

ユニットバス|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)


部屋のユニットバスも広い方です。足を延ばせそうなくらいの広さです。
トイレにはウォシュレット、こういうところもプラスポイントですね。

男女別の大・中浴場

ユニットバスも悪くはないですが、1Fに大浴場・中浴場があるので、こちらを利用するのが良いでしょう。やっぱり、思いっきり足を延ばして入れるお風呂って、快適ですよ♪

大浴場の入口|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)

大浴場の入口|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)


男女別で、夜と朝で大浴場と中浴場が入れ替わりになっていました。

以下、女湯の話となりますので、男性の方にはどこまで参考になるかちょっとわかりませんが、ご容赦ください。

中浴場|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)

中浴場|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)


もちろん、ボディーソープやリンスインシャンプー、洗顔フォームは完備ですので、部屋から浴衣でタオルを持って行けばOKです。
脱衣場|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)

脱衣場|備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ小倉(BBHホテルグループ)


狭いながらも脱衣場には椅子もあり、ドライヤーもありました。
化粧水、乳液も置いてあり、こういうさりげない気遣いが嬉しいです。

立地も良いですし、駅から少し遠い分、部屋が広いですし、大浴場は快適!ビジネスでも観光でも、おすすめできるホテルです。
今回は素泊まりでしたが、実はここの朝食、バイキング(ビュッフェ)形式で、種類も多くて美味しくて、これまたおすすめですよ。

Yahoo!トラベルで予約する
じゃらんで予約する
楽天トラベルで予約する
るるぶで予約する