2019年12月24日からシングルルーム1泊利用
(利用当時と現在で、改装等の内容が変更されている可能性があります。)
寒い日には快適な大浴場で♪
秋田駅から徒歩5分程度と便利な立地です。

ホテルの外観|中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田
チェックインの日も、チェックアウトの日も晴れていたので苦になりませんでした。途中までアーケードで屋根がありましたし。

シングルルーム|中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田
部屋は可もなく不可もなし、普通のビジネスホテルと同じか、一回り広いか、そんなくらいの広さです。
冷蔵庫もありましたし、コンセントが複数ありました。また、携帯充電コードが備え付けでしたので、持参したスマホの充電をしながらノートPCも使えました。Wi-Fiも飛んでいて、重宝しました。

シャワールーム|中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田
通常のシングルルームでは、部屋にはトイレとシャワールームのみで、浴槽はありません。

大浴場の入口|中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田
でも、最上階に大浴場があり、と~ってもくつろげました。

脱衣場|中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田
この大浴場、天然温泉なので、お肌もツルツル。化粧水や乳液が常備されていたのも良かったです♪

夜鳴きそば|中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田
お風呂上りには1Fの食堂で「夜鳴きそば」、いただいちゃいました。シンプルな醤油ラーメンでしたよ。
露天風呂にサウナまであり、もうビジネスホテルの域を超えてますね。

朝食(バイキング)|中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田
そしてもう一つ、忘れちゃいけないのが朝食。和食も洋食も、種類が多くて、ついつい取り過ぎて食べ過ぎてしまいます。

朝食(バイキング形式)|中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田
サラダにデザート、フルーツもあり、朝からお腹いっぱい。
また機会があれば利用したいお宿です。
・るるぶ・JTBで予約する
・Yahoo!トラベルで予約する
・じゃらんで予約する
・楽天トラベルで予約する
・dトラベルで予約する
コメント