087901

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Kitakyushu BAGUS Message Board





◆ 呪縛は解けつつある!! 投稿者:Dr.Takashima   HomePage    引用する 
Giravanz(Away) グルージャ盛岡 0-3 ギラヴァンツ北九州 (Goal:池元2, 川島)
今日は特に用事がある日ではなかったのですが、さすがに盛岡まで行く気力と体力と予算がなく...(T_T)
というワケで、DAZNでJ3テレビ観戦。

最近、調子の悪いグルージャ盛岡相手とは言え、とにかくアウェイで苦手意識でもあるのか、なかなか勝てない北九州。安心してテレビ観戦できる試合なんて一試合もありませんよね。

今日の試合はボールも人も、良く動いていました。エース池元が2得点。1点目はパスを出す方も、受ける方も、ほぼ完璧! 2点目は池元らしいというか、相手に当たったボールを逃さなかったあたり、さすがはエース!!

で、肝心なのはココからで...とにかく終盤の失点の多いギラヴァンツ。後半30分以降の失点の多さが目立っていたワケですが、今日はここで川島大地の追加点。
これ、いろんな意味で大きいですよ!!!
単に今日の1勝をたぐり寄せるだけじゃなくて、この時間帯で得点して、ましてや、アウェイで勝てる!ということを証明し得るゴールでした。

コレでアウェイ3勝目...まだまだコレからですよ、こ・れ・か・ら! 連勝して昇格圏内に入ること、そしてシーズン終了時に笑顔でいられること。

サポーターの皆さん、しっかり応援していきましょうネ(^_^)v
2017/09/03(Sun) 16:12:10 [ No.1562 ]

◆ ついに...ミクスタ腐敗伝説、崩れる... 投稿者:Dr.Takashima  引用する 
Giravanz(Home) ホーム、ミクニワールドスタジアムで観戦された皆様、お疲れ様でした。
2017年のJ3リーグ、ホーム・ミクスタで6試合戦って5勝1分と負けなしで迎えた第13節、開始5分にPK獲得! 池元がキッチリ決めて、よし!今日も!!と良い立ち上がり。

その後は一進一退ながらも、なんとか長野の攻めを防いで少しずつ時間が過ぎて行き、ひょっとしたら、このまま逃げ切れるかも...そう思いかけた81分に同点被弾...でも、まだ同点だし、勝ち越すチャンスはある!って思ったその矢先の83分に逆転弾...立て続けにやられてしまったってのは、精神的に響きますね。結局...

ギラヴァンツ北九州 1-2 AC長野パルセイロ
うーん...ついにミクスタ不敗神話が崩れてしまいました...
とは言え、下を向いている暇はありません。なんとしても1年でJ2に復帰しなくてはいけません!
気持ちを切り替えて次節、アウェイ富山戦に集中しましょう!!
2017/06/25(Sun) 22:07:08 [ No.1561 ]

◆ ミクスタ・デビュー! 投稿者:   HomePage    引用する 
Giravanz(Home)  行って来ました、いやぁ、行っちゃいましたよ、ミクニワールドスタジアム北九州。
 小倉駅から歩いて7分、本城とは比べものにならないくらい(失礼:^_^;)交通の便が良いです♪
 新幹線を降りて10分弱でスタジアムですもんね。コレって、新横浜駅から日産スタジアムとか、岡山駅からシティライトスタジアムより近いですよね。
 北九州空港から小倉駅行きのノンストップバスに乗ると、スタジアム側の「小倉駅新館線口」で降りられるので、ココからなら徒歩6分です♪

 サッカー・ラグビー専用のスタジアムだから、フィールドが近いです。タジアムの収容人数は15,000人で、このくらいのこじんまりとした感じは、鳥栖のベストアメニティスタジアムに近い構造って感じました。

 スタジアムグルメも充実! 小倉発症の焼きカレーに、かしわめし&かしわうどんもあって、アウェイのサポーターさんにも、きっと満足して貰えると思います。

 本城ではメインスタンドの一部しかなかった...って言うか、無かったと言った方が正しい屋根でしたが、ミクスタではメインスタンドと両サイドスタンドに屋根があって、多少の雨と日差しを防いでくれます。

 そして特徴的なのは海に張り出したバックスタンド。裏まで行ってみましたけど、ホントに海。港の横にスタジアムって感じです。

 交通の便が良くて、サッカー・ラグビー専用で、グルメも充実。あぁ、J3なんてもったいないよ〜!!!
 早くJ2復帰、そしてJ1昇格することを祈っています。
2017/05/01(Mon) 20:37:47 [ No.1559 ]
◇ 勝ち点3!!! 投稿者:   HomePage    引用する 
Giravanz(Home)  さてさて試合ですが、YSCC横浜との対戦。

 入りは良かったですよ、ボールも人も動いていました。少しずつリズムが出てきて、先制ゴール、入るんじゃないかなー、なんて思い始めた15分。YSCCがペナルティエリア手前から左足で強烈なミドルシュート。山岸がわずかに触るも及ばず、ボールはゴール左に突き刺さって、先制されちゃいました。出鼻をくじかれたって感じでしたね。コレ、相手のファーストシュートでしたし。

 それでも下を向くことはなく、少しずつ再びリズムを取り戻すギラヴァンツ北九州。左CKを蹴るのは石神。クロスを入れると、花井がヘディングシュート。相手DFがゴール前でボールに触りましたが、シュートの勢いが強かった!そのままゴールネットを揺らして同点。

 そして前半40分、味方からのパスを受けた池元がドリブルでペナルティエリア内に進入。巧みなフェイントで相手DFのタイミングを外して、股を抜く技ありシュート! 角度があったので相手GKは一歩も動けず、そのままボールはゴールの中へ!!
 ということで、前半は2-1で終了。前半の内に逆転できたのは大きかったですね。

 後半の入りもリズムは北九州。そして後半4分。右サイドのスローインの流れから、ペナルティエリア内で小谷の前にボールがこぼれて、鮮やかなボレーシュートでフィニッシュ!!!3-1となって完全に流れはギラヴァンツに...と思ったのですが、ココからが完全にYSCCの時間。

 YSCCの方がボールも人も動くようになってきて、決定機も多くなっていった後半でした。後半、ギラヴァンツ北九州で一番目立っていたのはGK山岸! いやホント、神がかってましたよ。山岸じゃなかったら、完全に逆転されていましたもん。
 後半29分に1点返されましたけど、それ以外にもFKからのヘディングをセーブしてくれましたし、終了間際の後半アディショナルタイムには、相手GKも上がってきてのコーナーキック。相手のヘディングは完全に枠を捉えていましたけど、山岸のビッグセーブでボールを外へ掻き出してくれました。

 なんとか、かろうじて、ホントに辛勝でしたけど、それでも勝ち点3ですからね!この勝利は本当に大きいです。
 なかなか波に乗りきれずにいますが、ここから始まる、ギラヴァンツ北九州の反撃!!
2017/05/01(Mon) 20:55:46 [ No.1560 ]

◆ JDNYC初日とDAZNの雑感 投稿者:Dr.Takashima   HomePage    引用する 
J-League 始まりました、DAZN New Year Cup 鹿児島ラウンド。
初日の結果はと言いますと...

・鹿児島 1-1 北九州
・磐田  1-1 熊本
二試合とも1-1のドローでした。

第一試合のギラヴァンツ北九州、前半終了間際にアビスパ福岡から移籍加入した平井がPKを決めて先制。良い時間に先制したナ♪って思っていたら、直後に鹿児島ユナイテッドにPK与えて1-1。
得点シーンはこの二つだけだったんですけど、両チーム共に開幕に向けて着々と準備を進めてきているなって感じました。結構、締まった試合でしたよ

第二試合のジュビロ磐田、なんと言っても中村俊輔加入で大注目。決して交通の便が良いとは言えないスタジアムに5,504人もの観客が集まりました。
やっぱり違いますね、シュンスケのパスってのは、精度が違う。さらにパスだけななくて、自分でも積極的にシュートを打つ姿勢は、明いてチーには間違いなく脅威となっていることでしょう。
で、前半37分、太田から櫻内につないで、櫻内のセンタリングを新加入FWの川又堅碁のヘッド炸裂で先制! 移籍加入したFWが点を取ったって言うのは大きいと思います。
後半もボールは磐田が支配しているように感じましたが、決定的なシュートは少なかったような...で、ワンチャンスをものにしたロアッソ熊本が嶋田慎太郎のゴールで同点。そのまま両チームゴール無く終了でした。
もうちょっとお互いに点が入るかな、なんて思っていたのですが、まだ実戦の数はどちらも少ないでしょうから、これからしっかり調整してもらいましょう!

次節は磐田と北九州の対決! 2015年のJ2以来ですね、楽しみでもあり、複雑でもあり、そんな感じ。

さてさて私、本日より私、DAZNと契約致しまして、このニューイヤーカップもDAZNのストリーミング生配信を視聴していました。
条件としては、Amazon Fire TV を使ってIEEE802.11ac(5GHz帯)の無線LANを使いました。
結論としては、全く問題ナシです。試しにデスクトップPCやスマホなどで動画を閲覧したりして負荷をかけてみましたけど...
最後まで快適に視聴に視聴できました

ちょっと気になったのは、デスクトップPCは少々古い機種なので、無線LANがIEEE802.11b/g接続(2.4GHz帯)なんですよね。こちらだと、負荷を与えたときに一時的に画質が悪くなる症状が発生しました。どうやら接続スピードに合わせて、標準画質モードとHD画質モードを自動で調整しているようです。

やはり、接続する方法、お勧めの順は 有線LAN > 無線LAN IEEE802.11ac(5GHz帯) > 無線LAN IEEE802.11b/g(2.4GHz帯) > モバイル接続 ですね。単純に、一般的な通信回線の速さの順番です。Amazon Fire TVは有線Lでも無線でもLAN接続できるし、LANは5GHz帯の無線LANが使えるけど、Fire TV Stickは無線LAN、しかも2.4GHzのみって考えると、やっぱりお勧めはStickじゃなくて、Amazon Fire TVですね。

あとモバイル接続の場合、パケットの量にも要注意です。
DAZNでHD画質で視聴するためには、は9Mbps以上が推奨とのこと。と言うことは...
・1秒間当たり、9 Mbps ÷ 8 = 1.1 Mbyteのパケット消費。
・1時間当たりだと 3,600秒 なので、1.1 × 3,600 = 3,960 Mbyte ≒ 4GB。
つまり2時間視聴すると、下手したら8GBくらいのパケットを消費してしまうワケ。DocomoのパケットパックMパック5GBだとアウトですよね。
↑だから私、ウルトラパックのLパック、20GBのプランにしました。それでも、極力、Wi-fiで接続するように心がけています。

ま、我が家のテレビで観る分には、なんか問題なく視聴できそうだから安堵しました。
画像記事の記事は...
http://footballs.jp/diary/jdnyc-1st/
↑こちらをお読みください。
2017/02/06(Mon) 06:37:55 [ No.1558 ]

◆ 開幕前の準備♪ 投稿者:Dr.Takashima   HomePage    引用する 
Giravanz(Home) 我らがギラヴァンツ北九州、新門司でトレーニングも始まり、開幕へ着々と準備が進んでますね。
実践となるJリーグDAZNニューイヤーカップも来週から始まります。

そのニューイヤーカップは冠スポンサー様でもあるDAZNで中継。そして今年の明治安田生命Jリーグは、J1もJ2もJ3も有料の生放送はDAZNのみ。
つまり、好きなカードを生観戦するためにはDAZNに加入しなきゃいけないってことですね。

で、そのDAZNを観戦するためには、PC、スマホ、タブレットで視聴することになるワケ。お茶の間テレビで観るためにはスマートTVが必要。だからと言って、このためにテレビを買い換えるのももったいないし...と言うときに必要なのはAmazon Fire TVかFire TV Stick。
と言うことで、購入しちゃいましたよん、Amazon Fire TV♪
簡単にセットアップできました(^_^)v

詳しくは
http://footballs.jp/diary/fire-tv-install/
↑お読みください。
2017/01/29(Sun) 19:24:05 [ No.1557 ]

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -