ひかりTVって選択肢もありかも|2017 Jリーグ視聴はDAZN

2017年の明治安田生命Jリーグ、有料生放送はDAZN(ダゾーン)のみ。つまりDAZNと契約しないとJリーグを視聴することができないワケです。

利用可能なデバイスは...

利用可能なデバイス|DAZN

利用可能なデバイス|DAZN

WEB OS
Windows8.1、Windows10、MacOSX以上のデバイス
WEBブラウザ
最新バージョンの「Google Chrome、Firefox、Safari、Internet Explorer、Microsoft Edge 」
MOBILE (アプリ)
iOS : 8.0以上のデバイス
Android : 4.4以上のデバイス
Amazon Kindle Fire (2014年以降)
テレビ
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
Android TV (SONY 等)
LG Smart TV (2014以降)
Panasonic Smart TV (2014以降)
Sony Smart TV (2014以降)
Xbox Oneく
SHARP AQUOSココロビジョンプレーヤー(AN-NP40のみ)
まもなく対応予定
PlayStation 3
PlayStation 4
Chromecast
対応予定
Apple TV
TOSHIBA Smart TV

これに加えて、ひかりTVのサイトを見てみますと...
DAZN見るならひかりTV
2017年2月15日(予定)より「ひかりTV対応チューナー(ST-3400)」でスポーツライブストリーミングサービスDAZN(ダ・ゾーン)に対応します。
↑とのこと、水曜日からひかりTVでDAZNが見られるようになるようです。

なんとなんと、幸運なことに我が家は既にひかりTVを引いているんです♪
↑実は5年半ほど前に川崎に転居してきた際に、ひかりTVならJリーグをすべて観られる!の理由で契約したのですが、数年後にスカパーとの契約がこじれて、全試合ではなくなっちゃたんですよね。でも、ひかりTVだと、FOXとかナショナルジオグラフィックとか、スーパードラマTVとか、魅力的なチャンネルがあるし、アンテナがなくてもBS観られるしで、そのまま契約していたのでした。
ドコモのサイトを見ても...
DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)
対応機種のところに、ひかりTVチューナー(予定)とあるので、DAZNでもDAZN for docomoでも、どちらもひかりTVに対応してくれるようです。
ということは、ひかりTVユーザーなら、Amazon Fire TVもFire TV Stickも要らないってことになりますね。

Amazon Fire TV(左)と ひかりTVセットアップBOX(右)

Amazon Fire TV(左)と ひかりTVセットアップBOX(右)

↑既に両方ありますけどね、我が家には。Jリーグ視聴するだけと考えると、どちらかが要らなくなるってことなんですよね。
ま、Amazon Fire TVはいろいろアプリをダウンロードして楽しめるし、Amazonプライムと契約すると、いろいろ楽しめそうだし...ひかりTVは、無料のチャンネルでも、いろいろ楽しめるし...どうしようかな、今後。

国内外の映画、ドラマ、音楽など楽しみたい!と言う方には、ひかりTVも選択肢としてお勧めです。