ツートップがフィットしてきたみたい|磐田 3-0 G大阪

ヤマハスタジアム(磐田)で観戦された皆様、お疲れさまでした。
何せ、リーグ戦だけで見てみると、4月の鹿島戦で勝利してから、△札幌、△甲府、●川崎、●柏、△広島と5戦白星なし。おまけに甲府戦から4試合連続でノーゴール...。こりゃ、エライコッチャ
奇跡的に中村俊輔が復帰、これは大きいよね!!

で、前半の31分、川又が自陣から最終ラインの裏にボールをポーンと蹴り出す...コレね、体制としてかなり苦しかったのですが、身体能力の高さですね。そして走り込んだアダイウトンが相手DFを振り切ってGKと1対1に。それを冷静にゴールに流し込み、先制! ツートップが見事に絡んで、二人のフィジカルの強さが出たシーンでした。

さらに前半40分、FKを蹴るのはもちろん、中村シュンスケ。相手が頭で触れて競り負けたと思ったら、流れたボールをアダイウトンが頭でゴール前に折り返して、相手選手の足に触れたボールを走り込んだ川又が体で押し込んで、追加点、2-0!!
前半2-0で折り返しってのは、上出来でしょ。

そして後半、開始間もない10分、川辺が最終ラインの裏にロングボールを送ると、走り込んだ川又が相手のクリアを体に当てて抜け出して、GKの動きをよく見て、落ち着いて流し込み、この試合2点目のゴール、3-0!!!
こうなると、もう盤石というか、安心して見ていられますね。
↑っていうか、ようやく安心して見ていられるチームに成長したって感じですね。昨年のジュビロだったら、3点リードでも安心できませんでしたから

ジュビロ磐田 3-0 ガンバ大阪(Goal:アダイウトン、川又2)
快勝ですね

ツートップがお互いに動きを理解して噛み合ってきたこと、そしてシュンスケの復帰でパスのバラエティが増えたことやトップ下で選手とボールが動いたことが大きいと思います。
このツートップ、化けたら怖いよ、ホントに。今後の爆発に期待です!!

本日の私、東海道線で東方遠征...磐田...の手前で途中下車して、こんなところに行ってました。あ、もちろん、帰路、スマホでDAZNにて視聴してましたよー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする