中村俊輔のFK炸裂!川又のゴール!!|大宮 1-2 磐田

2017年のJリーグ開幕から2試合を消化して1分1敗と未だに勝利なしのジュビロ磐田...って言うか、未だにゴールなしのジュビロ。
第3節の対戦相手は大宮アルディージャ。どうもここ数年、大宮さんには良い思い出がないんですよね。しばらく勝たせて頂いてないんじゃないかと。
あと関東の試合で勝利ってのも、エライ久しいなぁ...昨年の浦和レッズ戦以来....って、ほぼ一年、関東で勝利なしやん...
と、あまり良い印象はないものの、会場はNack5スタジアム。行くしかないでしょ!と言うことで、行って参りました。

【まずは勝利祈願】
Nack5スタジアムは大宮駅から歩いて20分ほどのところ。
大宮駅の東口から、通称オレンジロードを通り抜けると、そこは武蔵一宮 氷川神社の参道。氷川神社は2000年以上の歴史をもつといわれる由緒あるお社で、御祭神須佐之男命(すさのおのみこと)、稲田姫命(いなだひめのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)の三柱。
須佐之男命といえばヤマタノオロチを退治した神様、そう、氷川神社は勝負の神様でもある訳です。

氷川神社|Nack5スタジアムの隣

氷川神社|Nack5スタジアムの隣

試合前の勝利祈願のサポーターで行列でした。もちろん、行列に並んでお参りしてきましたよ! ジュビロ磐田が勝ちますように!!(祈)

【無料の児童公園&動物園】
氷川神社の隣は大宮公園という大きな大きな公園になっています。

大宮児童公園スポーツランド|Nack5スタジアムの隣

大宮児童公園スポーツランド|Nack5スタジアムの隣

大宮児童公園スポーツランドジャングルジムやブランコなどの無料の遊具はもちろん、豆汽車、レールロボ、飛行塔などの有料施設もあり、楽しめます。

大宮公園小動物園|Nack5スタジアムの隣

大宮公園小動物園|Nack5スタジアムの隣

大宮公園小動物園なんとなんと無料の動物園♪ 決して大きくはないですが、サル、クマ、ヤギなどの動物はもちろん、フライングゲージまであり、休日に家族やカップルで行くのに最高の場所ですね。

【サッカー専用のスタジアム】
Nack5スタジアムはサッカー専用、だからフィールドが近い、近い! 2階席での観戦でしたけど、それでも芝生が近くて、臨場感は抜群♪

ARDIJA FREE Wi-Fi|Nack5スタジアム

ARDIJA FREE Wi-Fi|Nack5スタジアム

スタジアムではARDIJA FREE Wi-Fiと言う無料のWi-Fiが整備されていました。こういうの、助かりますね。アクセスすると、ちょっと重かったけど...今後の改善に期待ですね。何せスポンサーにNTT docomoさんがいるので、きっとなんとかしてくれるのではないかと。

【そして歓喜が訪れる!!】
さてさて肝心の試合ですが、磐田ボールでキックオフ。開始早々の5分にムサエフが相手に倒されてペナルティエリア手前の良い場所でフリーキック獲得。ボールの前には中村俊輔太田吉彰。ヨシアキがボールを跨いでフェイク、蹴るのはシュンスケ。左足でゴール右隅を狙ってシュートを放つと、ボールは加藤順に触られるも、ネットに吸い込まれて先制!!今シーズン初ゴールは中村俊輔のFK!!あー、シュンスケのFKを生で見られたなんて、し・あ・わ・せ♪
この先制点、精神的にかなり楽にしてくれましたね。落ち着いてプレーできました。ま、落ち着きすぎて、ガツガツ行かないのがジュビロ磐田の悪いところでもあるのですが。
後半は両チーム選手交代なしで開始。こちらも開始早々の47分、磐田がゴール前にロングボールを送り、相手DFにクリアされるも、ほぼ真上に上がったボールを川又が競り勝って強引にシュート、一度はブロックされたものの、こぼれ球を川又が回収して、ペナルティエリア内で加藤順と1対1!川又が冷静に決めて、待望の追加点で2-0!!
その後、1点を返されたのは余分でしたけど、そのまま逃げ切って...

大宮アルディージャ 12 ジュビロ磐田 (Goal:中村俊輔, 川又)

今シーズン初勝利です!!


試合後、ゴール裏に挨拶に来る選手達。一旦、奥に行ってしまったシュンスケを待ってから、喜びを分かち合いました。

そして久しぶりの勝利は続くよ、必然的にこちらも今期初!となるワケです。

いやー、気持ち良いね、勝利ってのは!!
試合後は大宮駅前で祝勝会、勝利の美酒はうんま~い!
スタジアムに行かれた皆様、遠くから気持ちを送っていた皆様、お疲れ様でした