今年もお世話になりました

気付けば大晦日。今年も終わりですね。

何せ今年は天皇杯は9月で敗戦して終了、リーグ戦は最終節まで盛り上がったとは言え、J1リーグは11月頭で終了。J2リーグも11月半ばで終了となんとも早いシーズンオフ突入でした。
年が明けたらアッと言う間に開幕なのでしょうね、2月の終わりだもん。

今年一年、振り返ってみますと...
ジュビロ磐田は1stステージこそ、そこそこ調子よく勝ち点を重ねたものの、2ndステージは見事に失速。終わってみれば、かろうじて・ギリギリの残留で13位。このままだと来シーズンの降格筆頭候補ですね。
中村俊輔が加入濃厚、なんて期待できそうなニュースも出ていますし、現戦力の底上げと、新戦力の活躍に期待しましょう。

ギラヴァンツ北九州はまさかのJ3降格...ここ数年、騙し騙し、なんとか戦い続けてきたものの、ほころびが一気に出てしまった一年と言う気がします。
きっかけは、ぶちくらせ問題と考えてしまうのは、私だけではないハズ!?

で、私個人的には、なんとも体調不良な一年で、お恥ずかしい限りですよ
またまた入院しちゃいましたし。なんかね、疲れるんですよね、入院生活って。精神的に疲れるのかも知れないけど...疲れてちゃいけないのはわかっているんだけど...

元気が一番、そう思わずにはいられない一年でした。
皆様、今年一年、お世話になりました。今年もスタジアム内外で多くの出会いがありました。ありがとうございました。
ソレでは皆様、良いお年をお迎えください。

Profile

Profile

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。