関ジュビ・関東忘年会

週末は銀座ザギンで何するって?

 忘年会

関西ジュビリスト 関東組の忘年会です。銀座って、実は土日は結構、お得なんです。普段、2時間飲み放題のコースが3時間になったりして。

で、本日のお店はと申しますと...

ふじとはち 銀座本店

実はこちらのお店、昨年もお世話になったんですよね。

2014年にココのお店で忘年会して、2015年のJ2で2位に入ってJ1昇格!こりゃ験担ぐしかないっしょ!!

あと、こちらのお店、静岡と山梨の食材やお酒を多数置いているお店なんです。

しぞーか(静岡)おでん
黒いお出汁の中に、具が串に刺さっていて、青のりがかかっている、これがShizuoka-standard 、しぞーかおでんです。
すごく深く味が染みていて、大根も牛すじも柔らかかいの。
忘れちゃいけないのがはんぺん。はんぺんって言っても白くないの。黒はんぺん。いわしなどの魚のつみれでつくるのが静岡のおでんの黒はんぺん。コレもなかなかいけるんです!!

三島コロッケ
B級グルメブームでかなり知名度を上げた逸品。
カリカリの衣のなかにはホクホクのじゃがいも。箱根西麓産のメークイーン、100%だそうです。ウスターソースでいただくと、なんとも懐かしい味がします。

富士宮やきそば
元祖B級グルメとも言える食品ではないかと。太めでアルデンテの焼きそば、モチモチ食感が最高です。

他にも浜松餃子甲府もつ煮生しらすなどなど、静岡や山梨に関する食材多数。

静岡と山梨に縁や所縁がある方はもちろん、ない方でも十分堪能できるお店ですよ~。

肝心のジュビロ磐田、来年は3年ぶりのJ1、楽しみで仕方がないです  最低限の目標は残留、あわよくば上位、こんなところでしょうか。

さーて、鬼に笑われそうな話ですが...

来年J1に残留していたら、来年の忘年会もこのお店にしょう! そう心に決めて帰宅した私です。

【ぐるなび】 ふじとはち 銀座本店

【食べログ】 ふじとはち 銀座本店

【HOT PEPPER】 ふじとはち 銀座本店

ごちそうさまでした。